旅行の宿って、観光地と同じくらいテンションを高める大切な旅の要素だと思ってます。
チェンマイで素敵な小規模ホテルを見つけ2泊泊まってみました。大規模ホテルにないアットホームさとセンスの良い内装にはまりました。
低価格で大満足のホテルをご紹介します。女子におすすめです。
この記事(ベトナム~タイおっさん一人旅紀行)は、2019年の天皇即位のおかげで今後ないであろう暦の上の10連休を活用した、4月28(月)~5月3日(金)5泊6日レポートです。
近い東南アジアで貯めたマイルを使うのはマイル価値が低いので、今回は格安LCC(ベトジェットエアー)の有償航空券で旅しました。
スポンサーリンク
スリドンチャイ ヘリテージ ナイト バザール チェンマイ(Sridonchai Heritage, Night Bazaar Chiang Mai)
チェンマイで格安のよい宿を見つけるのにまずエリア探しです。
旧市街内は高め、西部のおしゃれエリア・ニマンヘミンも高め、一方、東部のナイトバザールがあるエリアは格安です。ただし繁華街・夜の町エリアもあるので、ちょっと離れたエリアが安心便利です。
そこでお薦めなのが「スリドンチャイ ヘリテージ ナイト バザール チェンマイ」です。
Booking.comの該当ページはこちら
車通りが多い道沿いにあるのですが、隣の雑居ビルとくっついていてホテルという外観ではないので、地元タクシー運ちゃんも迷ってました。
場所が分かると、旧市街(ターペー門)へも徒歩圏なので便利な立地です。
まず、フロントがおしゃれで雰囲気がよい。インテリアも凝ってます。のーんびりした空気が流れてます。
オーナーが若い兄やんで、フロントスタッフの笑顔がキュートな女子も、ハウスクリーニングのおばちゃんも、スタッフ全員がいつもにこにこしていて、その人懐っこさに安心感が湧きます。
食堂というか、フロント奥に簡単な食事スペースがあり、簡単な朝食ビッフェが食べられます。本当に簡単なので食事に期待している人は期待はずれかも。自分は腹を満たせばいいので満足、それに清潔でした。
各フロア2部屋のみで、6階建て。自分の部屋は5階。スペーリアルームで30㎡もありました。
部屋もひろびろでとにかくおしゃれ。インテリアの一つ一つが凝っていて、女子は好きでしょうね。掃除も行き届いています。
おじさんはちょっぴり淋しくなりましたが、こんな広い部屋を格安で利用していいの?ってお得な感じでした。
ちょっとしたベランダがついていて、外は庶民的住宅エリアが開放的に望めるので、生活感を感じたり。
これで、2泊6,347円と激安!!(1泊3千円程度)。
ただし、このホテルには次の難点があります。
▲エレベータがない。移動は階段のみ。
⇒荷物用エレベータでスーツケースを運んでくれました。自分は5階くらいなら多少の上り下りは苦になりませんでした。
▲最低限のサービスなので、セーフティボックスなし、バスタブなし(排水に多少難あり)、歯ブラシなどアメニティなし。
それでも、このホテルは自分が世界各国を旅した中でも、大好きな宿の一つになりました。次もぜひリピートしたいです。
【前頁】チェンマイの【格安グルメ・カフェ】リピーター必見(タイ・チェンマイ旅行記①)
【後頁】チェンマイの【メーピン川クルージング】リピーター必見(タイ・チェンマイ旅行記③)
スポンサーリンク
他の陸マイラー&一人旅人ブログはこちら
にほんブログ村
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ
この記事へのコメント