バーガーキングのサンデーうまし

burgar
たまには、陸マイラー実践から離れて、日常生活ブログでも。

外食チェーン店で食事やお茶して、「おっつ、これは予想以上にうまい。コスパいいね」と思いがけず驚く場合ってありますよね。今日は、自分的におっつ、うまい。と思ったメニューを紹介します。

スポンサーリンク








1 バーガーキング「ラズベリーサンデー」
今日、たまたま用事があって、郊外の駅前で茶したいなーと思ってたら、バーガーキングを発見。ファストフードにはいつもはあまり興味がなく、ほとんど立ち寄らないのですが、バーガーキングは自宅近くにはないので、試しに入店。

甘いものが食べたかったのでメニューを見ると、サンデー系が充実してるではありませんか。甘いチョコソース系もよかったのですが、さわやかにお口直ししたかったので「ラズベリーソース」を注文。

マックでは、たまーに、サンデーやソフトクリームを注文し喉を潤すので、マックの味を想定してました。

でも、期待は予想外に外れ。いい意味で。

まさに、クリーミーで濃厚!マックのソフトは、シャカシャカ氷っぽくて、水っぽくて、味も薄い感じ。でも、このサンデーは一味違います。

巷の噂によると、ソフトクリームの濃厚さは乳脂肪分の濃さに関係するそうで、マックのはそれが低いラクトアイス系ではないかとのこと。

これで、180円とは断然お得です。バーガーキングではソフトクリームも100円なので、またまたお得。

なんと、数年前のテレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」の「第2回ハンバーガー総選挙 デザート部門」で、バーガーキングのデザートが4つもランクインしたそうです。

2位 BKベリーグラノーラサンデー
3位 BKエスプレッソサンデー
8位 BKグラノーラサンデー
9位 BKソフト


2 サイゼリア「小エビのサラダ」「マルゲリータピザ」「辛味チキン」
サイゼは自宅の最寄り駅にあるんで、通勤帰りによく立ち寄るお店です。
自分は、スープから始まり、サラダ、ピザ、パスタと、コース料理っぽく数々注文します。それでも、合計1500円前後で収まるのですから、さすが高コスパのサイゼです。

毎回ほぼ同じメニューを注文する中でおすすめはまず、「小エビのサラダ 349円」。多くの人が注文するという看板メニューです。しゃきしゃきのレタスに、ぷりぷりのエビが大量にトッピング。食べ応えがあります。

次に「マルゲリータピザ 399円」。ピザはシンプルなのがいいですよ~。他にトッピング系がいくつかありますが、何だか、チーズの味がぼやけてしまうみたい。とにかく。マルゲリータピザのチーズは濃厚です。他のトッピング系とチーズが違うのか、単なる味覚の錯覚なのか定かじゃないです(汗)

最後に「辛味チキン 299円」。最近はまってます。なぜかって??周囲のお客のテーブルをみると、ほとんどの人がこれを注文してるからです。「おいしいに違いない」と思い注文・・・その通りでした。手羽先をスパイシーに味付けし、いつもあつあつ、時間がたってもなぜかあつあつが保たれます。肉のぷりぷり食感もいいですね。5ピースはいってお得です。

以上、チェーン店おすすめメニューの一部でした。

このお店が、ポイントサイトの「外食モニター」に掲載していればいいんだけど、現時点では未掲載です。やっぱり、記事の最後は陸マイラーにちなんだ締めくくりになってしまいました(笑)

スポンサーリンク








人気記事

カテゴリ

過去ログ