【ANA陸マイラーに朗報か?】外食ポイントアプリ「くぅ~貯(くうちょ)」のポイント交換先が【PEX】に切り替わり、ソラチカルートでANAマイルに交換可能に!

gaishoku family.jpg
外食モニターサイトのように定員や抽選がなく、アンケート回答も必要なく、ただ3240円以上飲食してレシートをアップすれば、誰でもポイントがもらえる、「くぅ~貯」というお得な外食アプリ。他の外食ポイントサイトと大きく違うのが、登録店舗の多さ!

しか~し、陸マイラーにはあまり知られていませんし、今までは利用率も高くないようです。それは、「Amazonギフトコード」など、ポイント交換先が、4種類のギフトコード・電子マネーに限られていたから。

ソラチカルートに乗せて、0.9倍という高還元率でANAマイル変換できる経由サイト「ドットマネー」「PEX」などが交換先に含まれていなかったのが、陸マイラーには痛手でした。ソラチカルートの説明記事はこちら

そんな残念なアプリが、なんと交換先を「PEX」に切り替えるのです!!これはANA陸マイラーにとっては、お得なポイント獲得源が増えるので嬉しい限りですね!ただし、この切り替えには注意が必要かもしれません。

スポンサーリンク








【改悪】くぅ~貯のポイント付与額が大幅ダウン!?


くぅ~貯は、iOSでもAndroidでも利用する事ができます。アプリをダウンロードすれば、スマホを持っている方であれば、誰でも利用できます。詳しくは、前記事をどうぞ(ここをクリック)

kuucho.jpg

昨年までは、利用1時間前に広告ページにチェックを入れ、レシート画像をアップするだけで「500円相当のポイント」がもらえましたが、今年1月に入り、なんと「100円相当」に改悪された模様です(涙)。モニターとは違い、当選しなくても誰でも利用でき、面倒なアンケート回答も不要で500ポイントゲットとは神アプリだったのですが、たった100ポイントとは・・・。3,240円以上のレシート承認で100ポイント=100円相当ですので、3%くらいの還元率かあ・・・。

ただし、都市部エリアなら、モニターサイトにはない有名チェーン店や地元密着グルメ店が多数登録されているので、気軽に利用して簡単に100円ポイントをもらえるし、ホットペッパーなどのクーポン併用もOKだし、同じお店を同一月に5回まで訪問できるので、考えようによってはやはりお得です。ただし、こつこつ貯める必要がありますね。

ただし、「ポイントMAP」が利用できる店舗なら、最大1000円相当のポイントがもらえるようです。「ポイントMAP」とは、レシート画像アップより高額ポイントを獲得できる方法で、会計時に登録した店舗MAPのQRコードを提示することで更に高額ポイントが付与されるものです。ポイントMAPのスタンプ全部をためゴールすると、特典満載の会員証が発行されます。ただし、レシートアップ店舗に比べると、ポイントMAP導入済み店舗はまだまだ少ないのが現状です。


くぅ~貯では交換先PEXの扱いはどうなるのか?



kuucho-pex.jpg

交換先の切り替えは、正確にはまだ行われておらず、「近日中」という表示になっています。

交換レートは「1000くぅ~貯ポイント(1000円相当)⇒9000PEXポイント(900円相当)」。つまり、0.9倍の還元率です。価値が1割目減りするのが気になりますが、ソラチカルートが可能になるなら仕方ないでしょう。

ソラチカルート0.9倍をかけると、ANAマイルへの最終交換率は0.81倍になります。

ただし、従来の交換先であった電子マネーを活用していた利用者にとっては、1ポイント⇒1円相当という価値が目減りせずに交換できたのに、今回のPEX導入はまたまた改悪と思うでしょうね。

今回の切り替えを朗報とするか、改悪とするかは、あなた次第です。

マイルを貯めて年に1回「ヨーロッパ往復ANAビジネスクラス」無料特典航空券ゲットも夢じゃない!?
banner eearning ana millage.jpg


スポンサーリンク








当ブログを”ポチッ”と応援してくださると
今後の励みになります
  ↓↓↓

にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

この記事へのコメント

人気記事

カテゴリ

過去ログ