幻の外食モニター「牛タンねぎし」きたー!!

gyuutann.jpg
昨日、覆面モニターポイントサイト「ファンくる」を検索したら、全国チェーン店の「牛タンねぎし」が新たに掲載。

今まで掲載がなかった案件なので、月の途中から加盟した案件なんだなーって思って、速効で「申し込み」

おいしいし、丁度、通勤途中でたまに利用する店舗だったので、一石二鳥。

でも、モニター完了した後、ファンクルをみたら「あれ~??」

スポンサーリンク








月半ばのファンくる予約可能店の現状

ファンくる、ポイントハウスなどの外食モニター案件は、月初めに更新されます。

つまり、1日にリセットされ全ての店の予約が可能となり、その後どんどん埋まっていきます。

現時点の月半ばには、2/3くらいの店舗はもう「予約いっぱいで申し込みできません」状態・・・
今、陸マイラーなど、ポイントマニアたちに超人気だからだそうです。

月途中からの新規参入店はあまりなく、翌月初めのリセットをまつしかない。

あとは、当選してから規定にある数日間のうちに外食し、アンケートとレシートを提出しなくてはなりません。4日以内ってのが多いかな。

期限内に提出できないと「キャンセル扱い」になり、その月のモニターには申し込みできなくなるペナルティーを科せられるんです。

キャンセル枠は他の希望者に回ってきます。ファンクルは、「キャンセル待ちサービス」に申し込んでおくと、3000ポイント(300円)で空きがでたら申し込み店舗のモニターができるので便利です。


「牛タンねぎし」が幻のわけ

定員いっぱいの案件写真はグレーになるので分かりやすいんですが、中にはグレーになってなくても、申し込みしたら「落選しました」って表示になることも。だから、結構めんどうくさい。

牛タンねぎしはグレーになってなかったんで、だめもとで申し込みしたら、見事「当選!!!」

すぐに、その夜、通勤帰りに外食し、1300円の30%還元で、400円相当分のポイントゲット

アンケートも、多くの外食案件が50問程度、しかも記述式質問も多くあり面倒なのですが、牛タンねぎしはたった20問。ほとんどがプルダウン項目の選択式なので、食事を待っている間の店舗内で、5分くらいで入力終わったいました。

ビューティーモニター案件「Drストレッチ」還元率100%案件では、記述が1回につき200文字以上、合計1900字にもなる作文が必要だったので、2時間はあはあ言いながら入力した時とは大違い・・・

提出後、10分もしないうちに、審査完了、ポイント付与。

でも、その後、ファンクルを見たら、さっきまで掲載されてた「牛タンねぎし」案件が、全て見当たらない。

削除されてるようです。

予約枠がすぐいっぱいになると、グレー表示になるはずなのに、案件自体がなくなってます。

たった数日の掲載期間・・・

どういう事情かわかりませんが、こういうこともあるのですね。



最近、ほんと外食モニターにはまってます。ポイントがどんどん増えてくのが嬉しい。

アンケート入力のコツもわかり、その場でそっこーで提出できるまでになりました。

だから、このところブログ記事に外食が多いのですが、他の稼ぎ方(クレカ発行、FX開設等)はまだ手が出せないし、マイルたまってないから、無料航空券の予約や旅行記事なんぞ、書ける経験と知識がないのが現状です。

ある事情で、毎日1000字程度の記事を書くのを当面の目標にしとるんで、トピック毎日探すのが結構しんどいですね(汗)

スポンサーリンク






人気記事

カテゴリ

過去ログ