要注意ポイントサイト「げん玉」【交換ルートにANAマイルがない!?】

suprise.jpg
ブログ村マイレージの常連陸マイラーブロガーの方々の記事に、頻繁に登場するポイントサイト「げん玉」。

なんでも、獲得できるポイント率が高くお得なんだとか。

それに釣られ、今まで登録していなかった自分も、先日げん玉を登録し、高額案件にチャレンジ。

でも、こんな落とし穴があるとは思いもせず・・・。ANA陸マイラーにとって正に晴天の霹靂でした。ま、自分がげん玉ポイントからANAマイルへの交換ルートをよく調べなかったのが悪いのですが・・・。

こんなドジな失敗をみなさんしないように、ちょっと落とし穴をご紹介します。

スポンサーリンク








ポイント交換先の中継サイトに、ソラチカルートに乗せられる「PEX」はあるのか?


最近、整体・マッサージ案件「EPARK」にはまっていることは、前記事で度々取り上げていますが、さっそく「どこ得」で「EPARKリラク&エステ」を検索してみると・・・

げん玉ポイントがトップで4100ポイントももらえる!次点でちょびリッチ、ポイントインカムの3000ポイント。1000ポイント以上の開きは大きい。

陸マイラーたちのブログにも「げん玉⇒PEX交換しました」なんて記事を頻繁に見かけたし、こりゃ、速効でげん玉登録し、EPARK案件をゲットしなきゃ損損。ということで登録。

よく調べなかったことが、失敗の始まりでした(汗)

即時4100予定ポイントの記載がついたので、ついでにげん玉の交換先を最終確認しようとなにげにページを開くと・・・あれ?「Point Exchange」しか交換先がない!!!ANAマイルへ最終交換しようとしても、途中にT-POINTを経由しなければならず、交換率は50%と半減・・・PEX⇒ソラチカルート交換率90%とは格段の差。

この緊急事態に、ネットで検索すると、案の定自分と同じ失敗談が続々。

要は、「げん玉の姉妹サイトである『ライフマイル』を過去に利用したことのある人のみPexの利用が可能」なんだとか。

ライフマイル?なんだそりゃ、って話ですよね~。

つまり、こういうこと。2015年10月に「ライフマイル」というポイントサイトが終了し、「リアルワールド」というサイトに引き継がれました。一方、(株)リアルワールドはげん玉も運営しており、ポイントを共有することになりました。ということで、ライフマイルのPexへのルートが、そのままリアルワールドにも適応されるのです。

「げん玉⇒PEX交換」と謳っていたブロガーたちは、過去にライフマイルを利用したことがある人たちだったんですね。う~む。まぎらわしい・・・

gendama-exchange route.jpg

ぎりぎりEPARKから店舗検索⇒予約した施術を受ける前だったんで、速効でキャンセルし、げん玉も退会しました。ふう~あぶねえ~。ポイントが無駄になるとこだった。自分も含め、陸マイラーの多くはメリットないですもんね。それに、メルマガがじゃんじゃん送られてくるし・・・

そして、余談になりますが、「どこ得」で再度EPARKを検索すると、ハピタス(みんなdeポイント)で高額の3240ポイント案件が登場してるではありませんか。こんどはソラチカルート確実なんで、速効でげん玉でキャンセルした案件を予約。しかも続けて2店舗も予約、2案件分6480ポイントが判定中の予定明細につくはずでした・・・(涙)

なに~、1件分しか予定明細に記載がない。くやしいのでEPARKサポートセンターに問い合わせると、確かに2案件両方とも、ハピタスを通じた予約になっているとのこと。ということは、自分はハピタス案件広告ボタンを2件ともちゃんと踏んでオンライン予約している確認がとれたということ。ハピタスのシステムエラーか?最近ほんとポイント予定明細事件ばかりでついてないです。でも、3240ポイントはもったいないので、面倒だけど追跡中です。結果が分かり次第ご報告しますね。

マイルを貯めて年に1回「ヨーロッパ往復ANAビジネスクラス」無料特典航空券ゲットも夢じゃない!?
banner eearning ana millage.jpg


スポンサーリンク








当ブログを”ポチッ”と応援してくださると
今後の励みになります
  ↓↓↓

にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

この記事へのコメント

人気記事

カテゴリ

過去ログ